都内の専門学校『ESP学園』の学園祭に出展しました

こころのビタミン研究所では都内の音楽系専門学校である学校法人ESP学園ESPエンターテイメント東京に相談員を派遣し、学生に対するカウンセリングを行っています。

11/3(土)、4(日)に行われた同校の学園祭に出展しました。

『カードの館』として、人間関係や進路の悩みなどのお話を伺い、ビジョン心理学の『セルフ・セラピーカード』を使ってその解決策を見る『カードリーディング』のブースを出展。1日3名ずつのカウンセラーが対応し、2日間で50名程度の方が遊びに来て下さいました。

在校生はもちろん、親御さん、学園祭に遊びに来た若者たちや、学園の講師の先生方もご来場いただき、
みなさん自分で引いたカードの内容にびっくり。
『昨年来て、すごく当たっていて良かったのでまた来た』という方もいらっしゃったり、
あまりに内面で感じていることとぴったりのカードが出るので、思わず笑ってしまうといった場面も。
お友だち同士や親子で、またカップルでも来てくださって、大盛況でした。

ESP学園の在校生ならだれでも無料で利用できる相談室。
在学中に多くの経験をしながら、学び、進路を決め、社会人になっていくその大切な期間に、
若い学生たちが夢を叶え、自分の人生を歩んでいけるように、
気軽に安心して話ができる場であったらいいなと思っています。

今回ブースに参加したカウンセラーや相談員も、
若い学生たちの元気なエネルギーに刺激を受けながら、楽しく過ごしました。

また相談室で、たくさんの学生にお会いできることを楽しみにしています。