被災者支援プログラム仙台・熊本セミナー開催しました

10/1(日)、仙台、熊本にて被災者支援プログラム対象ビジョン心理学セミナーを開催しました。

東京から仙台は新幹線で1時間半、東京から熊本は飛行機で2時間弱。ようやく秋の陽気になってきた各地での開催でした。東京から、仙台も熊本もあっという間の到着です。

 

今回は両開催地とも20人弱の皆さんでの開催でした。震災で被災された方、ボランティア活動に携わる方も参加され、こころの癒しを目的に、参加者同士で率直な気持ちを共有したり、ビジョン心理学の様々な癒しのプログラムを経験していただき、1日のダイナミックなセミナーが終了しました。

 

震災から時間が経過するにつれ、こころをいたわり、ケアしていくことが必要になると言われています。

こころのビタミン研究所では、被災者支援プログラム対象のこうしたセミナーに参加された方に対し、セミナー後3回まで無料でカウンセリングを提供しています。

 

このプログラムをぜひご活用いただき、ご自身のお気持ちやこころのケアにお役立てくださいね。

これからも随時開催してまいりますので、ご興味のある方や紹介されたい方がいられる方はどうぞお気軽にご連絡ください。詳細はこちらもご覧ください。